ACCA13区監察課 9話感想 物語が急激に動き出した回でした

ACCA13区監察課 9話 ロッタに謎の刺客が迫る!く ACCA13区監察課 9話の あらすじと感想です。 前回はジーンとロッタの出生の秘密、 そしてニーノの過去が描かれた回 でした。 ジーンとロッタの母親は第二王女の ジュネー姫。進歩的な考えを持ち、王宮 の外への関心を隠そうとしない姫は、 彼女が後に王家に災いをもたらす事を 恐れたクヴァ…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 9話感想 カンナが運動会で頑張る話でした

小林さんちのメイドラゴン 9話 運動会を控えて張り切るカンナ。しかし小林さんは・・・ 小林さんちのメイドラゴン 9話の あらすじと感想です。 前回は、エルマが初登場した回でした。 調和を重んじる勢力の一員で、トールとは 犬猿の仲だとか。実際、トールと一触即発に なりますが、小林さんの一言を受けたトール が上手くエルマをいなしてましたね。エルマ はエルマで、小林…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 7話感想 香澄と沙綾がケンカした回でした

BanG Dream!(バンドリ) 7話 文化祭が近付く中、どこか憂鬱そうな沙綾 BanG Dream!(バンドリ) 7話の あらすじと感想です。 前回、文化祭実行委員に就任した香澄。 香澄は副委員に沙綾を指名し、喫茶店を やる事に決まりました。 準備を進めていたある夜、沙綾の家に 泊まった香澄は、沙綾に一緒に歌いたい と言い、沙綾も「いつか…

続きを読む

ACCA13区監察課 8話感想 ジーン兄妹の出生、そしてニーノの過去が明らかになった回でした

ACCA13区監察課 8話 ジーンに昔の事を話すニーノく ACCA13区監察課 8話の あらすじと感想です。 前回もジーンが視察先であった出来事が 描かれましたが、これまでと重さの違う 出来事がありました。 ドーワーで、ジーンとニーノは国王が 街中の視察での訪問先の店に偶然入り、 思いがけず国王と歓談する機会を得ま した。特にニーノは感激して…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 8話感想 エルマはちょっとポンコツだけど真面目な子でした

小林さんちのメイドラゴン 8話 トールの開けた時空の穴を通って、エルマがやって来た! 小林さんちのメイドラゴン 8話の あらすじと感想です。 前回は、夏の2つのイベントが描かれ ました。前半は海水浴。スイカ割りをしたり 遠泳の競争をしたり、沖で釣りをしたりと みんなで楽しく過ごしました。後半は何と コミケ。滝谷のサークルの手伝いに来た トールが、そこに集まった…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 6話感想 ようやくバンド名が決まった回でした

BanG Dream!(バンドリ) 6話 文化祭モード突入!当然張り切る香澄のサポート役は?! BanG Dream!(バンドリ) 6話の あらすじと感想です。 前回はたえが新たにバンドのメンバーに 加わった回でした。 Spaceのオーディションを受けるという 香澄に、ステージに立ちたくても立てない 人がいっぱいいるから無理、と話すたえ。 …

続きを読む

ACCA13区監察課 7話感想 衝撃の事実が明らかになった回でした

ACCA13区監察課 7話 ドーワー、コロレーとジーンの視察は続く ACCA13区監察課 7話の あらすじと感想です。 前回、ロックス区の視察中に グロッシュラーと会ったジーンは、自分が クーデターに関わりないように グロッシュラーも関わりがないと考えて いると話します。 その後もハレ区の視察を行うジーン。一方 なかなかジーンからの情報が来な…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 7話感想 小林さんとトールの想いが重なった回でした

小林さんちのメイドラゴン 7話 海にコミケ!小林さんとトールは忙しい! 小林さんちのメイドラゴン 7話の あらすじと感想です。 前回は、小林さんとトールがカンナに連れ られて才川の家に行ったり、ルコアに誘われ て彼女が住まわせてもらっている家に 行ったり、訪問はしませんでしたが ファフニールと滝谷の同居の様子が描かれ たりする話でした。 …

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 5話感想 ようやく初めてライブをした回でした

BanG Dream!(バンドリ) 5話 オーディションに合格するのは無理というたえ。その理由は?! BanG Dream!(バンドリ) 5話の あらすじと感想です。 前回はたえが初登場した回でした。香澄と 同じくギターを持って登校している彼女は ある日家庭科でそろって居残りとなり、 それがきっかけで香澄はたえからギターの コードなどを教えてもらうようにな…

続きを読む

ACCA13区監察課 6話感想 モーヴが再び動き始めた回でした

ACCA13区監察課 6話 グロッシュラーと対面したジーンは ACCA13区監察課 6話の あらすじと感想です。 前回はジーンがニーノの監視に気付いた 話でした。 バードンでジーンはリーリウムから自分に 監視が付けられていると聞かされます。 その監視役がニーノである事に気付いた ジーンは次の視察先のビッラ区で彼と対峙し 「話せる時が来たら話し…

続きを読む