BanG Dream!(バンドリ) 2話感想 香澄の情熱はすごく伝わってくる回でした

BanG Dream!(バンドリ) 2話 「バンドやろう!」と意気込む香澄だが BanG Dream!(バンドリ) 2話の あらすじと感想です。 前回は高校に入学した戸山香澄が「キラキラ ドキドキしたい!」との気持ちを胸に、何を やろうかとあれこれ探すところが描かれ ました。 なかなかコレというのが見つけられずにいま したが、ふとした事で質…

続きを読む

ACCA13区監察課 3話感想 少しずつ構図が見え始めてきました

ACCA13区監察課 3話 モーヴに夕食に誘われたジーンは ACCA13区監察課 3話の あらすじと感想です。 前回はジーンの悪友のニーノが初登場した回 でした。フリーの記者で、ジーンとは高校 以来からの付き合い。またジーンの情報源と して情報を渡していたのも、ニーノでした。 巡査のレイルが突っかかってきたのを あっさり解決させたのも、ニーノからの情報 …

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 3話感想 新居は楽しいですが苦労も多いですよねぇ

小林さんちのメイドラゴン 3話 3LDKのマンションに引っ越しを決める小林さん 小林さんちのメイドラゴン 3話の あらすじと感想です。 前回は、トールと同じドラゴンの カンナカムイ初登場の回でした。 いきなり小林さん宅に現れたカンナは 小林さんに「別れて」と迫り、トールにも 「一緒に帰ろう」と言いますが、よくよく 聞くと悪戯をしてしまっ…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 1話感想 掴みとしてはまあまあの回でした

BanG Dream!(バンドリ) 1話 ガールズバンドのメディアミックス作品登場! BanG Dream!(バンドリ) 1話の あらすじと感想です。 BanG Dream!(バンドリ)は月刊ブシロード で漫画が連載された事を皮切りに、ゲーム等 でメディアミックスプロジェクトが展開され ている作品です。 各キャラクター役の声優が実際にバンドを…

続きを読む

ACCA13区監察課 2話感想 思いの外早く面白い展開になってきました

ACCA13区監察課 2話 曲者の悪友イーノ登場! ACCA13区監察課 2話の あらすじと感想です。 主人公のジーン・オータスはACCAという組織 の監察課所属。つかみどころのない性格です が、視察先で不正をあっさり見破るキレ者と しての姿も持ち合わせています。 そのジーンが所属する監察課はいったんは 廃止が決まりますが、ジーンが視察から …

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 2話感想 カンナはやはり世間ズレしてますが、癒される子でした

小林さんちのメイドラゴン 2話 幼女ドラゴン、カンナカムイ登場! 小林さんちのメイドラゴン 2話の あらすじと感想です。 前回は、出社しようとしていた小林さんの前 に、突然ドラゴンが現れたところから始まり ました。 メイド姿の女の子に変化したドラゴンは トールと名乗り、自分に家に来るかと言われ メイドとして小林さんの家で働かせて欲しい と…

続きを読む

ステラのまほう 11話感想 珠輝が再び壁にぶち当たる回でした

ステラのまほう 11話 水葉がSNS部の制作に関われなくなる?! ステラのまほう 11話の あらすじと感想です。 前回は椎奈が部長として頑張る回でした。 水葉があやめと話してるのを見てついつい イライラしてしまう珠輝。ついあやめに 自分と水葉のどちらの絵がいいか聞いて しまい、それをたしなめようとした椎奈にも 当たってしまいます。 …

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 1話感想 トールは完璧に世間ズレしていながらも健気さが伝わる子(?)でした

小林さんちのメイドラゴン 1話 ドアを開けたらいきなりドラゴンがいた! 小林さんちのメイドラゴン 1話の あらすじと感想です。 響け!ユーフォニアムを制作した京都 アニメーションが次回作として世に出した 作品となります。 原作はクール教信者さんにより連載中の 漫画です。京アニが漫画を原作としたアニメ を作るのは「日常」以来かと思います。 …

続きを読む

ACCA13区監察課 1話感想 思いの外ゆるい感じで始まった感じでした

ACCA13区監察課 1話 平和な国ドーワー王国で何かが動き始めた? まだ前期放送されたステラのまほうの 感想を書き終えてないのですが、 ひとまず今期のアニメの最初の感想です。 ACCA13区監察課 1話の あらすじと感想です。 主人公はジーン・オータス。妹のロッタと 二人暮らし。「もらいタバコのジーン」との 異名を持つ彼ですが、1話からキレ者…

続きを読む

ステラのまほう 10話感想 椎奈が部長として頑張る回でした

ステラのまほう 10話 新しいゲームの制作が決定。意気込む珠輝ですが えー、今回が2017年に入って最初の記事に なります。遅れてごめんなさい。 ステラのまほう 10話の あらすじと感想です。 前回は珠輝がスランプに陥る話でした。 水葉の絵の上手さをつい意識してしまい、 思ったような絵が描けなくなった珠輝。 しかし飯野さんにデッ…

続きを読む