小林さんちのメイドラゴン 7話感想 小林さんとトールの想いが重なった回でした

小林さんちのメイドラゴン 7話 海にコミケ!小林さんとトールは忙しい! 小林さんちのメイドラゴン 7話の あらすじと感想です。 前回は、小林さんとトールがカンナに連れ られて才川の家に行ったり、ルコアに誘われ て彼女が住まわせてもらっている家に 行ったり、訪問はしませんでしたが ファフニールと滝谷の同居の様子が描かれ たりする話でした。 …

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 5話感想 ようやく初めてライブをした回でした

BanG Dream!(バンドリ) 5話 オーディションに合格するのは無理というたえ。その理由は?! BanG Dream!(バンドリ) 5話の あらすじと感想です。 前回はたえが初登場した回でした。香澄と 同じくギターを持って登校している彼女は ある日家庭科でそろって居残りとなり、 それがきっかけで香澄はたえからギターの コードなどを教えてもらうようにな…

続きを読む

ACCA13区監察課 6話感想 モーヴが再び動き始めた回でした

ACCA13区監察課 6話 グロッシュラーと対面したジーンは ACCA13区監察課 6話の あらすじと感想です。 前回はジーンがニーノの監視に気付いた 話でした。 バードンでジーンはリーリウムから自分に 監視が付けられていると聞かされます。 その監視役がニーノである事に気付いた ジーンは次の視察先のビッラ区で彼と対峙し 「話せる時が来たら話し…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 6話感想 カンナもルコアもファフニールも楽しんでるなと思った回でした

小林さんちのメイドラゴン 6話 小林さん達が才川邸を訪問! 小林さんちのメイドラゴン 6話の あらすじと感想です。 前回は、トールが小林さんの会社を訪問 したり、超能力の事を詩ってそれを習得 しようと頑張ったりした回でした。 それらを通してトールの人間に対する見方が 単に敵愾心や対抗心でなく良い意味で関心を 持ち始めてるのかな、という感じ取…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 4話感想 ようやく香澄がギターの練習を始めた回でした

BanG Dream!(バンドリ) 4話 BanG Dream!(バンドリ) 4話の あらすじと感想です。 前回はりみの話でした。香澄に対して自分は バンドをやらないと言うりみ。自分は ステージに上がると緊張して頭が真っ白に なってみんなに迷惑をかけると思うからと 理由を話しました。 しかしグリグリがライブに遅れてしまい、 何とか場をつなぐ…

続きを読む

ACCA13区監察課 5話感想 ジーンがニーノの視線に気付いた回でした

ACCA13区監察課 5話 スイツからビッラへ。ジーンの視察は続く ACCA13区監察課 5話の あらすじと感想です。 前回はジーンの視察先でおこなった クーデターの話でした。 外部との情報を制限し、昔からの階級社会が 続くスイツ区。ジーンはクーデター派に 捕えられてしまいます。 しかし別の地区で仲間が捕まったため、 クーデターは…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 5話感想 トールが小林さんと人間の観察に勤しんだ回でした

小林さんちのメイドラゴン 5話 トールがいきなり小林さんの会社を見学に?! 小林さんちのメイドラゴン 5話の あらすじと感想です。 前回は、カンナが小学校に通い始める回 でした。 登校する小学生を目を輝かせながら見る カンナを見て、小林さんはカンナを学校へ 通わせる事にします。ランドセルなど一通り の物を揃え、カンナは小学校デビューを 果…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 3話感想 香澄の度胸と情熱がりみを動かした話でした

BanG Dream!(バンドリ) 3話 「バンドやらない。」というりみに、香澄は BanG Dream!(バンドリ) 話の あらすじと感想です。 前回はライブで感動して「自分もバンドやり たい!」と思った香澄が、有咲の家の蔵に あったギターを見に、有咲の家に通いつめる 話でした。 最初はつっけんどんな対応をとる有咲ですが 蔵の片付けを香澄が手…

続きを読む

ACCA13区監察課 4話感想 ドーワー王国の闇が少し見えた回でした

ACCA13区監察課 3話 スイツ区への視察に向かったジーン。彼が見たものは?! ACCA13区監察課 4話の あらすじと感想です。 前回はドーワー王国内のクーデターの話が ジーンにもたらされた回でした。週末に モーヴに会食に誘われたジーンは、そこで クーデターの話を聞かされ、協力を求められ ます。それを承諾するジーン。 その数日後、シュヴァー…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 4話感想 カンナは幼女ドラゴンだから人間界への適応も早いのかな?

小林さんちのメイドラゴン 4話 カンナを小学校へ通わせる事にする小林さん 小林さんちのメイドラゴン 4話の あらすじと感想です。 前回は、小林さん達が新しいマンションへ 引っ越す話でした。 同居人が増えて手狭になったため、3LDKの マンションへの引っ越しを決める小林さん。 新しいマンションは屋上が共用スペースに なっていて、トールとカンナ…

続きを読む