ACCA13区監察課 11話感想 いよいよ各キャラの本音が見えてきた回でした

ACCA13区監察課 11話 最後の視察地、フラワウ区へ入ったジーン。一方で暗殺の魔の手も ACCA13区監察課 11話の あらすじと感想です。 前回はジーンのプラネッタ区への視察が メインの話でした。プラネッタは砂漠に 覆われて資源も少ないですが、人々は 資源を掘り当てるという夢を追い求め、 明るい雰囲気に包まれていました。その 区の雰囲気を壊さないため…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 8話感想 香澄達が文化祭でライブを行う話でした

BanG Dream!(バンドリ) 8話 文化祭当日。沙綾の母親にまた異変が! 随分と間が空いてしまいましたが、 BanG Dream!(バンドリ) 8話の あらすじと感想です。 前回は沙綾がバンドから離れた理由が 明かされた回でした。初ライブ当日に 母親が倒れてしまい、その後は家事を 手伝わなくてはならなくなり、バンドの メンバーに気を遣われる事が重荷…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 11話感想 ひたすら癒される日常回でした

小林さんちのメイドラゴン 11話の あらすじと感想です。 前回はトール達が演劇をする回でした。 肉屋さんに老人ホームの人達に出し物を してくれるよう頼まれたトールはエルマ達 ドラゴン仲間や才川、翔太を集めます。 才川の提案でマッチ売りの少女の芝居を する事になったのですが、個性豊かな メンツのため、なかなか思うように まとまりません。 …

続きを読む

ACCA13区監察課 10話感想 ジーンがいろいろ考えなくてはならなくなってきました

ACCA13区監察課 10話 各区の個性を自分の目で見て、ジーンは何を思う? ACCA13区監察課 10話の あらすじと感想です。 前回は話がいろいろと動き出して きました。シュヴァーン王子に吹き込ま れた第一王女は、バードンに刺客を送り ます。その刺客に一時は拘束された ロッタでしたが、オウル課長の機転に よりその場を逃れる事ができました。 …

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 10話感想 なかなかカオスな演劇の回でした

小林さんちのメイドラゴン 10話 クリスマスシーズンに頼まれ事を引き受けたトールは 小林さんちのメイドラゴン 10話の あらすじと感想です。 前回はカンナが運動会で奮闘する回でした。 初めての運動会で張り切るカンナですが、 小林さんが仕事で来てくれないと聞いて むくれます。ただ小林さんの仕事の様子を 見て思い直し、小林さんに「仕事頑張って」 と言い…

続きを読む

ACCA13区監察課 9話感想 物語が急激に動き出した回でした

ACCA13区監察課 9話 ロッタに謎の刺客が迫る!く ACCA13区監察課 9話の あらすじと感想です。 前回はジーンとロッタの出生の秘密、 そしてニーノの過去が描かれた回 でした。 ジーンとロッタの母親は第二王女の ジュネー姫。進歩的な考えを持ち、王宮 の外への関心を隠そうとしない姫は、 彼女が後に王家に災いをもたらす事を 恐れたクヴァ…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 9話感想 カンナが運動会で頑張る話でした

小林さんちのメイドラゴン 9話 運動会を控えて張り切るカンナ。しかし小林さんは・・・ 小林さんちのメイドラゴン 9話の あらすじと感想です。 前回は、エルマが初登場した回でした。 調和を重んじる勢力の一員で、トールとは 犬猿の仲だとか。実際、トールと一触即発に なりますが、小林さんの一言を受けたトール が上手くエルマをいなしてましたね。エルマ はエルマで、小林…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 7話感想 香澄と沙綾がケンカした回でした

BanG Dream!(バンドリ) 7話 文化祭が近付く中、どこか憂鬱そうな沙綾 BanG Dream!(バンドリ) 7話の あらすじと感想です。 前回、文化祭実行委員に就任した香澄。 香澄は副委員に沙綾を指名し、喫茶店を やる事に決まりました。 準備を進めていたある夜、沙綾の家に 泊まった香澄は、沙綾に一緒に歌いたい と言い、沙綾も「いつか…

続きを読む

ACCA13区監察課 8話感想 ジーン兄妹の出生、そしてニーノの過去が明らかになった回でした

ACCA13区監察課 8話 ジーンに昔の事を話すニーノく ACCA13区監察課 8話の あらすじと感想です。 前回もジーンが視察先であった出来事が 描かれましたが、これまでと重さの違う 出来事がありました。 ドーワーで、ジーンとニーノは国王が 街中の視察での訪問先の店に偶然入り、 思いがけず国王と歓談する機会を得ま した。特にニーノは感激して…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 8話感想 エルマはちょっとポンコツだけど真面目な子でした

小林さんちのメイドラゴン 8話 トールの開けた時空の穴を通って、エルマがやって来た! 小林さんちのメイドラゴン 8話の あらすじと感想です。 前回は、夏の2つのイベントが描かれ ました。前半は海水浴。スイカ割りをしたり 遠泳の競争をしたり、沖で釣りをしたりと みんなで楽しく過ごしました。後半は何と コミケ。滝谷のサークルの手伝いに来た トールが、そこに集まった…

続きを読む