サクラクエスト 1話感想 由乃が町おこしに巻き込まれる話でした

サクラクエスト 1話 P.A.WORKSのお仕事シリーズ第三弾登場です! 、 サクラクエスト 1話の あらすじと感想です。 サクラクエストは先週水曜から放送を 開始したP.A.WORKSのオリジナル作品 です。 P.A.WORKSはこれまで「花咲くいろは」 「SHIROBAKO」と職業にフォーカスした 作品を二本作ってきました。僕は 「花咲…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 9話感想 香澄達がSpaceでバイトする話でした

BanG Dream!(バンドリ) 9話 いよいよ5人揃っての活動を始めたpoppin' party また随分と間が空いてしまいましたが、 BanG Dream!(バンドリ) 9話の あらすじと感想です。 前回は文化祭での様子が描かれました。 当日、母親が体調を悪くしたため、学校 には行かず病院に母親を連れていった 沙綾。香澄は沙綾抜きでもクラスの喫茶 店…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 13話(最終話)感想 「小林さん、カッケェ!」とひたすら思った回でした

小林さんちのメイドラゴン 13話 いつもと同じ朝。しかし不吉な影が・・・ 小林さんちのメイドラゴン 13話の あらすじと感想です。 前回はトールの過去の話が二つ描かれた回 でした。 一つは小林さんとの出会いの話。神との 戦いに敗れ逃げ延びたトール。そこに現れ た小林さんは、酔って壊れていたせいも ありますが少しも怖がらずに、トールに 刺さっていた…

続きを読む

進撃の巨人 2nd season 26話感想 冒頭から逼迫した展開になりました

進撃の巨人 2nd season 26話 アニ捕獲作戦成功も束の間、新たな危機が! 先週土曜(4/1)から始まった進撃の巨人 2期 2nd Seasonの感想です。放送話数 が26話になっていたので、それに合わせ ようと思います。 もう有名な作品ですね。諫山創氏の原作 で、単行本の発行部数は2016年12月現在 累計6000万部を突破しています。 TV…

続きを読む

ACCA13区監察課 12話(最終話)感想 粋で華麗、そして見事な逆転劇でした

ACCA13区監察課 12話 いよいよ記念式典当日。果たしてリーリウムの思惑通りになるのか!? ACCA13区監察課 12話(最終話)の あらすじと感想です。 前回はジーンが最後の視察地である フラワウへ降り立つところから始まり ます。フラワウの区長からのタバコを 受け取りのをいったんは保留するジーン でしたが、ニーノがジーンをかばって 撃たれたのを見て、…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 12話感想 トールの過去が描かれた回でした

小林さんちのメイドラゴン 12話 小林さんのために美味しいオムライスを作ろうと張り切るトール! 小林さんちのメイドラゴン 12話の あらすじと感想です。 前回は年末年始の小林さん達三人の様子が 描かれた回でした。 商店街の福引でコタツを当てたトール達。 その後は大掃除をしてはまったり、餅つき をしてはまったり、という繰り返しで、 コタツの誘惑に完全…

続きを読む

ACCA13区監察課 11話感想 いよいよ各キャラの本音が見えてきた回でした

ACCA13区監察課 11話 最後の視察地、フラワウ区へ入ったジーン。一方で暗殺の魔の手も ACCA13区監察課 11話の あらすじと感想です。 前回はジーンのプラネッタ区への視察が メインの話でした。プラネッタは砂漠に 覆われて資源も少ないですが、人々は 資源を掘り当てるという夢を追い求め、 明るい雰囲気に包まれていました。その 区の雰囲気を壊さないため…

続きを読む

BanG Dream!(バンドリ) 8話感想 香澄達が文化祭でライブを行う話でした

BanG Dream!(バンドリ) 8話 文化祭当日。沙綾の母親にまた異変が! 随分と間が空いてしまいましたが、 BanG Dream!(バンドリ) 8話の あらすじと感想です。 前回は沙綾がバンドから離れた理由が 明かされた回でした。初ライブ当日に 母親が倒れてしまい、その後は家事を 手伝わなくてはならなくなり、バンドの メンバーに気を遣われる事が重荷…

続きを読む

小林さんちのメイドラゴン 11話感想 ひたすら癒される日常回でした

小林さんちのメイドラゴン 11話の あらすじと感想です。 前回はトール達が演劇をする回でした。 肉屋さんに老人ホームの人達に出し物を してくれるよう頼まれたトールはエルマ達 ドラゴン仲間や才川、翔太を集めます。 才川の提案でマッチ売りの少女の芝居を する事になったのですが、個性豊かな メンツのため、なかなか思うように まとまりません。 …

続きを読む

ACCA13区監察課 10話感想 ジーンがいろいろ考えなくてはならなくなってきました

ACCA13区監察課 10話 各区の個性を自分の目で見て、ジーンは何を思う? ACCA13区監察課 10話の あらすじと感想です。 前回は話がいろいろと動き出して きました。シュヴァーン王子に吹き込ま れた第一王女は、バードンに刺客を送り ます。その刺客に一時は拘束された ロッタでしたが、オウル課長の機転に よりその場を逃れる事ができました。 …

続きを読む