SHOW BY ROCK!!#(2期) 3話感想 チュチュ達がお菓子作りで奮闘!

SHOW BY ROCK!!#(2期) 3話 今回はチュチュお当番回、が、いろいろブチ込んできました



SHOW BY ROCK!!#(2期)
3話の感想です。

5d2750c6.jpg


前回は、シアンがプラズマジカのメンバーと久々に
再会したものの、チュチュが突然自分の星に呼び
戻される事になってしまい、何とかMIDICITYに
モアを残してもらうように、みんながモアの星に
向かうという話でした。



なかなか思い通りに説得できなかったものの、
モアの両親である王様やお妃様の意見もあって、
何とかプラズマジカがぴゅる星の人たちの前で
演奏できる事になり、その演奏で大きなエネルギーが
得られた事から、引き続きモアはサウンドプラネット
の調査員を続けられる事になりました。



プラズマジカの新曲も披露され、ありがちではあります
が、相変わらずの安定感を感じさせてくれた回でした。



さて、今回はチュチュのお当番回。ただこれからの伏線に
なりそうな話も出てきました(本題に絡むのかはわかり
ませんが・・・)



以下、3話のあらすじです。


スポンサーリンク





SHOW BY ROCK!! 3話 あらすじ




いつものようにアンジェリカさんの店で夕食を食べて
いる時、シアンは「スイートスウィーツガールズフェス」
の話を聞きます。MIDICITYのガールズバンドなら一度は
出てみたいと思う憧れのフェスだとか。



社長はそのスイートスウィーツガールズフェスに
バンデットロッキングレコーズ(以下、BRR)のガールズ
バンドが揃って出場できる事になったと発表しました。
喜ぶプラズマジカの面々。



そこへ現れたのがクリティクリスタの四人組。ロージアは
「先輩達~、初出場おめでとうございま~す!」
と例によって軽い煽りを入れ、その後スィーツは何にする
のかと聞いてきます。



何でもフェスでは演奏するだけでなく、各バンドが自分達
をイメージしたお菓子を作って売る事になっているとか。
クリクリは去年ツキノが作ったプリンを販売して、
あっという間に売り切れたとか。
「いつまでも売れ残ってる店もあったからー、ほんと
 SOLD OUTして良かったわよねー。」
とさらに煽りを入れるロージア。



その煽りに顔を引きつらせつつも、シアン達は
そのフェスの話題で盛り上がります。



一方、クロウは
「やい!社長!俺達には何もないのかよ!」
と社長に食ってかかります。相変わらず社長の中で
シンガンの優先順位は下がっている模様。



しかし社長はシンガンの面々にも朗報があると言います。
「めくるめく感動!そしてバイオレンス!戦士と友情!
 そんな素敵なステージイベントのお仕事」
との事。
俄然盛り上がるクロウ達。ロムは
「ここは一つ、でっけえ花火ぶち上げるとするかー!」
と雄たけびをあげます。



店からの帰り道、シアンはロージアに呼び止められます。
何の話なのか戸惑うシアンですが、ロージアは
「この前は助けて頂いて、ありがとうございました。」
とダガーのために怪物にさせられていたところを
シアン達に助けてもらったお礼を言いました。そして



「けど、次は、次は私が、シアンさんを助けるくらい
 になってみせます!音楽も、心も強くなって!」


と言ってくれました。その後、ロージアはいつもの
調子に戻って立ち去っていきました。



部屋に戻ったチュチュ達はフェスに向けてどんなお菓子
を作るのかを話し合っていました。
「クリクリのプリンにだけは負けたくありませんわ!」
といつも以上に燃えるチュチュ。



そしてプラズマジカの面々はクッキーを作る事に
なりました。しかし、

 シアン :お菓子作り経験なし。食べる専門。
 レトリー:お菓子作り全く経験なし。
 モア  :宇宙お菓子作り経験あり。
      しかしMIDICITYでは役立たず。

という状態。お菓子作りの経験があるのはチュチュ一人。
「皆さん、女子力低すぎですわ・・・。」
とこぼすチュチュ。さらにクッキーの材料を聞くと
「クッキーは優しさで出来てるぴゅる!」
と言い出す有様。チュチュは顔を引きつらせます。



お菓子作りが始まっても、手がすべってボウルを投げて
しまうなど大苦戦。どうにか焼くところまでこぎつけます
が、見た目がこげあがったような感じで、売りに出せる
ものにはなりません。



それでも何度目かの挑戦で、ようやく四人の顔を模した
クッキーが出来上がりました。(膨大な失敗作を
作った末ですが)



そしてスイートスウィーツガールズフェスが始まりました。
どこのお店も美味しそうなお菓子をいっぱい出していま
した。



その中で、チュチュは形が均等にそろえられたクッキー
やシュークリームを綺麗にラッピングしてあって、
ディスプレイも完璧なお店を見つけます。愕然とする
チュチュ。



「わぁー!プラズマジカさんだぁー!」
そのお店にいた子から声をかけられました。彼女達は
ドーリィドルチというバンドで、いつか音楽とスィーツが
楽しめるカフェを作るのが夢だそうです。



プラズマジカは何を作ったのかと聞かれましたが、
チュチュは「そろそろ出番なので」と偽って、みんなを
連れて去っていきました。あまりの出来の違いに
恥ずかしくて言えなかったのです。



四人はまりまりとつぎはぎとも再会しますが、つぎはぎの
作った金平糖があっという間に売れてしまいます。それを
見て、さらに落ち込むチュチュ。



お店を開けても、なかなかお客が現れません。焦るチュチュは
急きょチラシを作ろうとしたり呼び込みをしたりしますが
やはりお客は集まりません。
「他の店はどんどん売れていっているのに、私達のクッキー
 だけ売れ残ってしまったらどうするんですか・・・。」
焦るばかりのチュチュ。



シアンはそんなチュチュに自分達のクッキーを食べさせて
から、言いました。



「大丈夫だよ、きっと。だって甘いお菓子は、女の子の
 心を元気にするから。」



するとドーリィドルチのメンバーがお店に現れて、
クッキーを買っていきました。その後も少しずつお客が
プラズマジカのお店を訪れるようになり、やがてクッキーは
SOLD OUTになりました。



「自分達のぶんも残しておけば良かったね。」
と言うシアン。しかしモアが
「フフフのフ、ぴゅる。」
と笑い、自分達用にとっておいたクッキーを出しました。
喜ぶシアン達。チュチュもいつもの調子を取り戻して
言いました。
「この調子でライブ、張り切っていきますわよ!」

3bb018ac.jpg

一方、とあるデパートの屋上では、バイガンバーVの
ショーが行われていました。



その楽屋では、シンガングリムゾンズのメンバーが、何と
敵役の衣装を着せられていました。どういう事かとわめく
クロウ達。



そんな中、ロムは言いました。台本は読んだのか、と。
そして
「幸福な世の中?笑わせるな。我ら闇の軍団が、この世界を
 真っ黒に塗り替えてやろう。ここに刻まれている怪人の
 セリフだ! 俺達が紅蓮の魂で、このステージを深紅色に
 染め上げる!まさにこれこそが俺達のリアル!
 シンガングリムゾンズの生き様そのものだろうがぁぁ!!!」
と檄を飛ばします。



その言葉に胸を打たれるクロウ達。かくてショーは全く
斜め上の盛り上がりを見せるのでした。



そんな彼らを見つめる目がありました。
超お金持ちバンド、ARCAREAFACTでした。



シンガングリムソンズのメンバーはとてもお金の匂いが
しないとメンバーの一人は言います。しかしもう一人が
言いました。
「ヤツらが金の味を知ったらどう変わるか、知りたく
 ないか?」



そして秘書らしき女性に言いました。
「頼んでおいた件はどうなった?」



SHOW BY ROCK!!#(2期) 3話感想 チュチュとシアンの関係性が微笑ましい回でした



という事で、今回軸になったのはチュチュを中心とした
お菓子作りとそれを売る話でした。



チュチュはプラズマジカの中で誰もが認めるリーダー
です。そのリーダーシップでプラズマジカを少し
ずつ成長させてきました。



ただ彼女は、野心家で少々腹黒いところがあり、
そのせいでつい見栄を張ったりして空回りするところが
あります。1期でも今回のように空回りしちゃう描写が
されていました。



一方、シアンはリーダーシップのリの字もなく、
引っ込み思案でおっとりした性格です。ただ芯が強い
ところがあって、時々メンバーを落ち着かせる事を
言ったりできるんですよね。今回みたいに。



このようにお互いに足りないところを補いあうという
チュチュとシアンの関係性がいいなぁと思うし、
この二人がいるからこそのプラズマジカなんだなぁ
というのを再認識できた回でした。



このへんは2期ゆえの強みですね。見る側もちゃんと
キャラを掴めているから、安心して見る事ができます。
ただ時々それを裏切っちゃう作品もありますが、
今のところSHOW BY ROCK!!#は大丈夫そうです。



ところでチュチュに「女子力低すぎ」と嘆かれた
三人。まあこれもイメージ通り、ですね。しかし
シアンさん、食べる方専門っすか・・・。



あと最後に出てきたARCAREAFACTですが、また濃い
キャラが出てきましたね。彼らはシンガングリムゾンズ
に絡んできそうですが、さてどうなりますか。



しかし次回は水着回。で、レトリーのお当番回
のようです。


↓↓↓よろしければこちらをクリック
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


(関連記事)
 SHOW BY ROCK!!#(2期) 2話感想 何とモアの正体は?!
 SHOW BY ROCK!!#(2期) 1話感想 バンドアニメ2期放送開始です!

この記事へのトラックバック

SHOW BY ROCK!!#【第3話 放て!どどどーん!】感想
Excerpt: ☆第3話 放て!どどどーん!  今度はガールズバンドとスイーツの祭典「スイートスイーツガールズフェス」に出場することになったプラズマジカ。女の子なら誰でも憧れるフェスですが、ステージだけではなく自分..
Weblog: だいたいこんな感じで -アニメ感想日記-
Tracked: 2016-10-19 21:05