ガールズ&パンツァー 最終章 制作決定!

ガルパン「最終章」制作決定!



突然ですが、ガールズ&パンツァー、通称ガルパンの
話です。




昨日(9/28)行われたイベントで、ガルパンの続編、「最終章」の
制作が発表されました。



いやぁ、ガルパンは好きな作品なので、続編の制作が発表
されたのは素直に嬉しいです。



スポンサーリンク




ガルパンって、どんな作品?




ガルパンは2012年の10月~12月と3月に放送されたアニメです。



戦車同士の模擬戦である「戦車道」という武道が、華道、茶道と
ならぶ乙女のたしなみであるという世界観を作り、それを
通して主人公の西住みほ達が成長していく様を描いた作品です。



最初に見始めた時は、僕も「何だこりゃ」という感じで
見ていましたが、戦車戦がすごく作り込まれていた事、
武道という事で非常に熱いスポ根ものとしての面白さが
あった事、その上で女の子達の成長もしっかり描かれて
いた事から、次第に夢中になっていきました。



途中、2度も制作が放送に間に合わない事態が発生し、
最終2話の放送が3月に伸びましたが、その2話の
クオリティが非常に高かった事が印象深いです。



僕だけでなく多数のアニメファンの心もつかみ、
TV版のブルーレイの売れ行きも非常に良かった
ようです。



その人気を受けて劇場版の制作が発表され、昨年11月に
ガールズ&パンツァー劇場版が公開されました。



公開初日に見に行きましたが、その圧倒的な情報量と
クオリティの高さに「これ以上のものはそう簡単には
作れないよな」と思ったものです。



そうした評判が口コミで広まり、興行収入23億をあげて、
未だにいくつかの劇場で上映されています。



放送の最初の頃にはこんなキラーコンテンツになるとは
思いませんでしたが、スタッフの情熱とファンの支援に
よって、本当に大きな作品に成長したなと思います。



ガルパン 最終章 現時点での情報は?



そんなガルパンの続編の制作決定が発表されたわけですが、
現時点ではTVなのか劇場版なのかはわかっていません。
公開時期も未定です。



劇場版の時もいろんな要素をぶち込んだおかげで
ずいぶんと公開が遅れたという前歴がありますので、
いつ頃公開できる形になるかもまだわからない
でしょうね。



ただ、この劇場版が最後になってしまうのは残念だなと
思っていたので、続編制作決定は素直に嬉しいです。
どんな作品になるか楽しみに待ちたいと思います。


↓↓↓よろしければこちらをクリック
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村